アスームイノセンスって❓ストレスが消える?💦

■「Netshopサイトデザイン科/net4」訓練修了にあたり訓練受講生のジョブカードから

職業訓練生の皆さんは、キャリアプラン作成のために就職支援の時間に、ジョブカードを活用します。今回の修了生のジョブカードの中で、特に印象的衝撃的だったのが大事にしたい価値観としての

「アスームイノセンス」・・相手に悪意はないという考え方😨

でした!・・・・・文章をご紹介しますね😀

『大事にしたい価値観としては、前職のマクドナルドでの基本的な考え方である。「アスームイノセンス」他人の行動は悪意がないことを前提に考える)です。この考え方を持つことによって、他人の行動に起因することに対して、否定的批判的に捉える前に、「相手には悪意はなくやむおえない事情があったのだろうと」肯定的に考えるので、自分自身のストレス軽減になり、対人関係に関しても円滑に進みやすくなりました。

素晴らしいですね🌻、朝のHRの3分間スピーチでもお話を聴きましたが、おかげさまでそれ以来私も「アスームイノセンス」で穏やかな毎日ですよ(笑)

Follow me!