全経簿記2級受験しました📝 ~その1~

 【よくわかるオフィスワーク科/SP12のTさんより】
 5月30日 全国経理教育協会が主催する簿記能力検定2級商業簿記を受験してきました📝
お先に申込みの流れを少しだけ…❣️

 申込みは1か月半ほど前からネット📲で
HPから案内に沿ってアカウント登録を行い、受験する検定と日時・会場を選択。
支払方法は🏪・ペイジー・クレジットカード・キャリア決済など。

 申し込みが完了するとPDF形式で受験票が発行され、この受験票をダウンロードして印刷し🖨、当日持参します。(出力は2週間前から当日まで可能。当日に万が一、受験票を忘れた場合でもコンビニで出力できるのは良いですよね。)

 選んだ会場は宮崎市、大原簿記公務員専門学校🏢。駅からも近く、直前まで見直しの時間を取りたかったこともあり、電車🚃で向かいました。宮崎駅を出て、信号を左へ。そのまままっすぐ行きセブンイレブンの向かい側。5分もあれば到着できます。※会場である旨の看板等は見当たらなかったのでご注意を! 

 試験問題自体は難題ということはなく、私の場合は先に日商簿記3級の資格を取得していたため、その内容を理解できていて、かつ、過去問を一通りしていれば大丈夫!といった感じでした!

 が、自信満々というわけでもなく💦、若干不安に思う箇所が…。問題用紙・メモ用紙ともに回収されてしまうため、あとで見直して自己採点することができません。📝
 
 解答速報は翌日12時より2週間、ネット上で確認することができます。合否は1週間後に、これまたネット上にて発表。一応解答速報で確認しましたが、残念ながら私はすべての解答を記憶できる能力は持ち合わせていないため、正確に採点できず…。

 たぶん💦大丈夫、たぶん💦…。という、なんとももやもやした気持ちで1週間を過ごすこととなりました・・・【その2続く】

Follow me!