「キャリアコンサルティング受けました 」ほっ💚

【はじめてのオフィスワーク科/Kiso30のTさんより】

 先日、私 👩‍🦰 はスコラのハロートレーニングで2回目のキャリアコンサルティングを受けました。
キャリアコンサルタントの先生 👩‍🦱 との面談で一か月前に行われた1回目のキャリコンと同様に、


👩‍🦱「ハロートレーニングにおいて 今不安とかお困りごとなどないですか?」

👩‍🦰 「 トレーニング は楽しいです!ただ不安はあります。ついていけるか・・・💦タイピングが遅いけど検定に 向けて大丈夫かなぁ・・・💦」

👩‍🦱 「大丈夫ですよ。」「毎日、10分でも20分でもいいので練習を続けるといいですよ。」

👩‍🦰 「簿記は、勘定科目と仕訳を理解して覚えるのに、毎日必死💦ですが、簿記の先生の笑いの絶えない授業で楽  しいです。とてもいい機会をいただけて良かったです!」

 また今後、就職についてどう考えているか?訓練に対する要望などをいろいろ聴いてくださいました❤❤❤

👩‍🦱 「また、いつでも、相談したいことがあれば話してくださいね!」

他にも、
「訓練や学習方法のこと」
「就職のこと」
「就活の準備」
「気持ちの作り方」
「クラスのこと」
「心や体の悩み」
などなど、気軽に相談できる環境あるので、とても心強いです 。
「ほっ」!としました💚

【スタッフより/ ハロートレーニング期間中に3回キャリアコンサルティングを行いますよ。1回目はハロトレの受講動機・目標、2回目は前半のハロトレの反省と課題の修正方法及び就活について、3回目は希望するオフィスワークに就くため、HWや公共・民間企業のプロの就職支援・面談へ向けての準備とアドバイスなどなど

あなたのセカンドキャリアをサポートします!

Follow me!