「自分が興味をもてる仕事に!」

【「よくわかるオフィスワーク科/SP13のKさんより🌻🌻🌻】

 

 スコラを卒業ホヤホヤの先輩のお話、とても楽しみにしてました

そして・・・やっぱり聴いてよかった‼

・ハロートレーニング中の勉強の仕方💻
・メンタル・モチベーションのキープ方法
・就職活動体験談👩‍💼

などなど参考になりましたぁ~😄

 先輩もこれまで事務職の経験がなく、「よくわかるオフィスワーク科」で設定された資格をパーフェクト取得

スコラを2か月前に卒業され、ご希望の「認定こども園」の事務職として就職されたとのこと。

 いろいろな興味あるお話の中で、特に印象的だったのは、

 「日商簿記3級合格後の脱力感と、2級と3級のレベル差への戸惑い💦・・・、先輩も味わっていたんだ💦

ということ、3級合格後の今、日商簿記検定2級の受験準備でスランプ?ぎみの私でしたが、なんだかホッ😂と・・・

安心しました。

 日商簿記2級の難問とこれから向き合う私に、とても励みになりました💡

 そして、現在の職場の朝礼では職員の方による1分スピーチがあるそうですが、スコラでの朝のHRの3分間スピーチでの経験がとても生かされているとのこと。

 スコラで学んだこと、PC・簿記・コミュニケーションマナー、全てが生かされているんだなぁ~と感じました💡

  事務職の経験がなく、ワーキングママで仕事と子育ての両立など私と共通点があり、そんな中、

『自分が興味をもてる仕事をしたい!』という信念を持って、それを実現されて、とても素晴らしいなと思います💡

 訓練もあと2か月、先輩のおかげで元気が出てきました❣💪

「自分が興味をもてる仕事に就職! 私にもできそう!」そんな気がしてきました。

 ありがとうございました。また、お話聞かせてくださいね!

 憧れの先輩 ❤ ❤ ❤

【スタッフより/Kさん!あなたが興味ある仕事でデスクワークしている姿・・・私たちにはイメージできてますよ😊】

Follow me!