「模擬面接」を体験💦

【Uさんより kiso30/はじめてのオフィスワーク科】

スコラのトレーニング修了まで約1か月・・・あっという間💦

 そろそろ本格的に就職活動がはじまる時期になりました。

 そして先日、初めての模擬面接を行いました✨

 やってみた感想はちゃんと準備していなかったのもありますが思っていた以上に全然受け答えができない...😱

 先生との一対一の対面形式の面接でしたが、毎日見ている先生でも少し緊張してしまったので本番はどうなるんだろうと心配になりました。😥

 「この言い方はだめだよ」😴「目が泳がないようにね」🙄など面接のポイントを丁寧に間違った都度教えて頂きました。リモート面接だった場合の注意点なども聞き、対面とは違った難しさがあることが分かりました。

 実際に面接の練習を行ったことでいかに自分が出来ないかを自覚できたので良かったです💖

先生に教えてもらったことを生かし、本番に自信をもって行けるように練習を重ねていきたいと思います💖💖💖

Follow me!