コミュニケーション能力がいかに大切かを知りました💕

 【はじめてのオフィスワーク科/kiso30のNさんより】

これまで特に意識していなかったコミュニケーションについて勉強して、コミュニケーション能力がいかに大切」を知りました。ビジネスシーンにおいてはもちろん、家族や仲間、地域の人々との良好な人間関係にも役立てることが出来る能力だと思います。

 授業では、講師の話を聞くだけではなく、グループに分かれてゲームをしたり、話し合いながら答えを出したりと、楽しく学ぶことで協調性も生まれ、「聞く」「話す」「正しく伝える」等のコミュニケーション能力を学ぶことが出来ていたように思います。実際のビジネスシーンを想定しての電話応対☎や上司とのやりとり等、実践的な内容も学習し、とても勉強になりました。

 今回の検定は、入校して初めての検定試験ということで少々の緊張はありましたが、全員で同じ目標に向かって学習したので自信をもって試験に臨むことが出来ました。

結果、クラス全員合格!一人も欠けることなく合格!したこと、また、コミュニケーション能力を「資格」として証明出来たこと大変嬉しく思います。

【スタッフより/ビジネスに 家庭に 仲間に 元気と幸せを与えてくれるスキルですね‼😀

Follow me!