劇的に写真の完成度が変わった⁈

 【 NetshopNetshopサイトデザイン科 】 net4 M.Nさんによる投稿です!

「Netshopサイトデザイン科」の「ASP実習(アプリの操作方法)」の授業でネットショップ掲載用の写真撮影の演習を行いました。 
 iPhoneのカメラ機能もグリッド線を追加するだけで撮影しやすくなる(目から鱗⁈)から、ドローンの撮影操作の話まで興味深々💕
 デジタルカメラ機能のISOやシャッタースピード絞りの役割。光の取り込み具合や露出度、動かない物と動いてる物との撮影方法の違い、それらの組み合わせで暗い写真になったり明るい写真になったりすることの説明などなど!
 室内での商品撮影だけではなく屋外でも、植物や猫や人物の撮影を実践しました。普段気になっているデジカメの疑問?の解決にもなり、「スマホのちょっとしたコツで劇的に写真の完成度が変わる!」ことを実感しました!
 これから色々な場面で生かせる写真撮影講座でした。早速試してみたいと思います。お花見ランチの楽しみも増えました❓(^^♪
ーーーーーーーーーーby net4 M.N

Follow me!