日商簿記検定3級ネット試験体験しました💦 その1

 よくわかるオフィスワーク科 SP12」Sさんの日商簿記検定3級ネット試験体験記です!

  ●2月28日ペーパー試験受験頭が真っ白に💦、そして真っ青に(>_<)
都城商工会議所3階会議室、コロナ禍感染防止のため「受験人数40名限定」の中9時過ぎより試験開始!社会人になって久々の試験ということもあり、慣れない環境や自分の電卓の音が気になったりで、頭が真っ白になってしまい試験が始まってからの記憶はあまりなく、気が付いたら終了15分前だったような気がします。試験終了の瞬間オワッタ・・・ 確実に落ちたと思いました( ;∀;)。

 喜びも束の間・・・
 出題された問題はスコラで学んだ通り予想通りの順当な内容でした。ネットの解答速報に基づき自己採点をした結果!80点は間違いない!「人って頭真っ白になって記憶がなくても勉強しておけば案外体が覚えている」のだと思いました。これが先生のいう体で覚えるルーティーン効果?と喜びも束の間・・・。


 第3問の合計試算表として解答しないといけないところを残高試算表に💦・・・やってしまった・・・
 (簿記を勉強したことのあるひとには、意味が分かると思いますが)まさか、まさか んなことってあるかーーーってんなことしてしまったのです。ということは、第3問は30点の配点ですから合格するには、ほかの問題で70点中70点取らないといけないいうこと・・・無理。


 6月に2級受験予定なのにまさかの3級を落とした💦 どうするか・・・そうだ!ネット試験がある!
(令和2年12月より導入された新たな受験方法です。ペーパー試験も従来通り行われます。)次の日、さっそく商簿記ネット試験の申し込みをしました。(立ち直りの早さは私の強みかも?) ・・・その2につづく

———————————-by SP12 K.S

 


Follow me!