「Excel使えますか」に応えられますよ!💻

■当校Excel実習は未経験者でも確実に即戦力となるスキルが身につく講座です。

 面接で「Excel使えますか?」と聞かれて
 「使えます」と答える自信がない・・・💦
 そんなパソコンスキルについての悩みをよく耳にします。


 たしかに、求人広告の応募資格に最低でも「Excel・Wordが使える方」⌨という表記がありますが、ほとんどの方がその基準がよくわからないと思います☁☁☁⁇

 スコラの職業訓練におけるExcel講座は、一般・総合事務職において必要(重要)とされる機能及び難易度を表した下記マトリックス(L1~L4)を本講座のプロセスとしております。
 一つ一つの作業を丁寧に、かつ、メリハリのある指導(特にL2~L3黄赤枠重視)しますので、高度な表計算スキルが身につきます。

したがって、実務未経験者でも、面接などの場面で自信をもって「即戦力としてExcelが使える!」といえる状態になります。

■当校授業カリキュラムにおける難易度と実務重要性のマトリックス ※赤字は特別講義

■実務実習の一例(大量テキストデータを表計算データに加工)

 ※大量のデータを1件ずつ入力していたのでは、どんなに高速タイピングが可能であっても終わりません。外部データ(Web等)からのデータインポートは業務の正確化・効率化においてとても重要です。

Follow me!