「比べるのは、過去の自分⁈」

【Netshopサイトデザイン科 net5のHさんより】

 入校した当初はなかなか、クラスの方々とのレベルが違いすぎて落ち込む毎日でした🤦‍♀️💦💦💦

 そんなころ、違うクラスへ朝の「3分間スピーチ」がはじまり、先に入校されているクラスの先輩のスピーチに、落ち込んでいた私の気持ちがその日を機に変わりました❣

「比べるのは、過去の自分」
はっ!とさせられました。
人と比べるのではなく、過去の自分と比べなくては!!!!!

 周りのスピードに慌てて、焦っても、何もいいことはない。私は、ここに勉強に来ている。自分を卑下して、落ち込んでいてもいいことない💦

 自分自身にもう一度言い聞かせました。そして、振り返り最初の自分と比べてみました。

 心が楽になりました。わずかではありますが、向上している!!緩やかな向上ですが、自分をほめて、1つずつ前に進もうと思いを切り替えさせられたスピーチでした。

自分はダメだとけなして立ち止まるのも、自分。
自分を褒めて前を向いて進むのも、自分」。

【スタッフより/ 良かったですね💖 自分のペースで、自分を褒めながら、一歩一歩確実に進みましょうね! 自己効力感を高めることが大事ですよ!

Follow me!